こんばんは。
確かに「頑張って」という言葉をなるべく避けましょうとどこかで聞きました。
でも「一緒に頑張ろう」と言ってもらえると「悩んでるのは私一人じゃないんだ」って思えるので私の場合もOKです。
私の心情は「いつも心に太陽を!泣いても笑っても同じなら笑っていよう!」です。
なるべくポジティブシンキングを心がけるようにしています。
「お互い前向きに頑張ろう!」が私にとっての魔法の言葉です。
catherineさん、一緒に頑張りましょうね!
これからも宜しくお願いします。
2005/10/09(Sun) 23:38 | URL  | Mikann [ 編集]
ブログ万歳♪
私が、初めてキャサリンちゃんのブログを見た時
なんて自分と似てるんだろうって思ったのが最初。
自分や母の境遇もだったけど、なんて言うか・・・
考え方や、人との接し方に共感したって感じv-398
この人になら、どんな話も出来るな~とか
一緒に頑張ろうね!って言える相手だと思ってる。

だから、もし普通に生活してたら絶対に出会う事の
出来なかったであろう二人が、こうやって話をして
相手の考えに共感したり影響を受けたり出来る事って
ブログをやってたおかげだなーって、今凄く思ったよ。
そんな、宝物に出会えたブログに感謝v-344
2005/10/10(Mon) 02:02 | URL  | ぺんぺん [ 編集]
お久しぶりかも?
見てはいたのですが、なかなか書き込み出来なくて。
「頑張って」は難しい言葉ですよね、前を向いて生きている人は素直に受け止められるのでは?
書き込みする人にはそんな深い理由がなく、「頑張って欲しい」そう思っただけだと思うので。私的にも応援の言葉なので全然OKだと思っているので、喜んでその言葉を受け止めたいと思っています。
blogはリアルの自分を知らない人が多いので、何でも素直に言える事が多く、私にとってもとても為になっています。
2005/10/10(Mon) 08:17 | URL  | akemi [ 編集]
★コメントくれたみんなへ★

それぞれの想いを聞かせてくれてありがとう
本当は… 色んな面で気持ちに迷いがあって
このまま続けて行けるかなぁ… って思ったりもしてたのね
だけど、またもやみんなの言葉に励まして貰っちゃったよ
しみじみと… みんなの言葉をかみしめてマスi-178

本当に、ありがとね~~♪
 
2005/10/10(Mon) 21:03 | URL  | catherine [ 編集]
★ぴのままちゃんへ★
ぴのままちゃん、ありがとうね
私もぴのままちゃんの事、大事なお友達だと思ってるよ~i-176

こうして、同じ悩みや希望を持っている人と話せると
お互いに共感出来たり、実用的なアドバイスを交換出来たりするし
色んな意味で高めあえると、私は思うんだー
同じ目標を持ってるからこそ、分かり合えるって言うか。
そこから波及して、もっと他の話題で笑ったり悩んだりするのも
また、世界が広がって楽しいよね。
これからも、どうぞよろしくね♪
2005/10/10(Mon) 21:11 | URL  | catherine [ 編集]
★ゆっちちゃんへ★
ゆっちちゃん(って呼んでもいいかな~?)、来てくれてありがとう♪

私も、いつもビバ子ちゃんトコで、ゆっちちゃんのコメント読ませて貰ってたよ。
こないだの、ゆっちちゃんのお母さんの“夫操縦法”のコメント、
すっごい勉強になったよ!(何の事か、分かるかな~?i-229)
あと、ゆっちちゃんのブログも、一通り読ませて貰ったよ。
これからドキドキの高温期に突入だね~
babaちゃんが舞い降りて来てくれるのを、私も祈ってるねv-22

「お友達になって」なんて言ってもらうの、
めっちゃくすぐったくて、嬉しいよ~~i-237
こちらこそ、ぜひぜひお友達になってね
これからも、一緒に頑張ろうね♪
2005/10/10(Mon) 21:22 | URL  | catherine [ 編集]
★ままこちゃんへ★
ままこちゃん、ありがとうね♪

私も、流産した時に沢山のHPやブログを読み漁って、色んな人の話を読ませて貰って、自分の身に起きた流産を段々と受け入れられる様になって行ったんだよ。
だから、私の経験も誰かの参考や励ましになるかもしれない…って思いで書き始めたけど、実際は、励まされてるのは私の方なんだよねi-229
こうして、励まし合って元気を分け合えるのって、本当にステキだよね~

これからも、合言葉は“前向きに!”
一緒に頑張って行こうね~i-176
2005/10/10(Mon) 21:34 | URL  | catherine [ 編集]
★ビバ子ちゃんへ★
ビバ子ちゃん、ありがと~♪

ビバ子ちゃんって、いつもすっごく元気で
(最近は、ちとパワーダウンしてるみたいだけどねっi-235)
いつも、こっちまで元気を貰ってるよ~!

私、そんなに “S” かな~??
(本当は、どっちの要素もアリかも~? むふふっi-239)
んじゃ、これからも女王様としてビシビシとムチをふるうわよぉぉ~~i-236

こちらこそ、これからもどうぞよろしくね♪
2005/10/10(Mon) 21:45 | URL  | catherine [ 編集]
★boomちゃんへ★
そんな風に言って貰えて、嬉しいよぉぉ~
boomちゃん、ありがとうね~♪

うんうん! 私も、ほんと boomちゃんと一緒の考え方なの!
頑張ってるのは百も承知だけど、
でも“頑張って!”って応援するこの気持ちを伝えたい。
私は、みんなに“頑張って!”って言ってもらうと
涙が出るくらい、気持ちがグッときちゃうんだよー
「うんうん!頑張るよ!見ててね!!」ってi-237
こんな風に、励ましあえるのって素敵な事だよね。
同じ痛みを知ってるし、口先だけじゃない思いやりが
本当に暖かくって、凹んだ気持ちさえ癒される

これからも、いっぱい色んな話をしようね
どうぞ、よろしくね♪
2005/10/10(Mon) 21:56 | URL  | catherine [ 編集]
★Mikannさんへ★
>「いつも心に太陽を!泣いても笑っても同じなら笑っていよう!」

いいですね~♪ そういうの、めっちゃ好き!
私も、同じ出来事でも、自分の捕らえ方一つで
見え方は全然違ってくると思っています。
だから、ポジティブシンキングを癖にしちゃおうと思っています☆

Mikannさんは、ドキドキの高温期ですね~
私も応援してますよん♪
これからも、一緒に頑張りましょうねi-176
2005/10/10(Mon) 22:10 | URL  | catherine [ 編集]
★ぺんぺんちゃんへ★
ぺんぺんちゃんに、そんな風に言って貰えると
私、めっちゃ嬉しいよ~♪

こんなに、数え切れないほどもあるブログの中から
それも、出会いは他の人のブログのコメント欄だったもんね。
そんなかすかな接点から、こうして今があるんだもん。
奇跡、だよね。

たかがブログ、されどブログ…
それぞれの人の人間性って、すごく伝わってくるし
自分が好意を抱いた相手と、やり取りが続くのって
それって やっぱり“両思い”でしょi-178
そういう人と巡り合えるのって、素敵だよー
あ~、やっぱりブログやって良かったぁ

これからも、よろしくねん♪
2005/10/10(Mon) 22:23 | URL  | catherine [ 編集]
★akemiちゃんへ★
そうだよね~
前を向いて歩いてる人には、変な風には伝わらないよね。
「頑張って!」て、背中を押してあげられる言葉だったり、
手を引いてあげられる言葉だったりすると、私は思うんだよ。
みんなで励まし合って、前を向いて歩いて行けたら
めっちゃ勇気出ると思うな~

akemiちゃん、これからもよろしくね♪
2005/10/10(Mon) 22:31 | URL  | catherine [ 編集]
奇跡なのかも
catherineちゃんと初めてコメントのやりとりをしたのは今年の5月、虹の記事を見てでした。その日こちらでも虹が出ていたのに私見ることができなくて、他に虹を見ている人いるのかな?って検索したの。そうしたらcatherineちゃんがきれいな虹をのせていて。
全然違う場所にいるのに出会うことが出来たcatherineちゃんは私の宝物ですe-420
私は実は全力疾走後ろ向きになりやすいタイプで、なので不妊の事とかあんまり考えないように今までしていたの。5年以上「子供が出来たら結婚しようか」といいつつ1度も妊娠しなかったこととか、正面からちゃんと向き合っちゃうと立ち直れない気がして。医者には昔から色々言わるしで、怖くて婦人科に行くのもイヤになっちゃってたのね。でもこのBlogがSTARTしてcatherineちゃんやみんなのコメントを読んだりしているうちに、ちゃんとがんばろうって思えるようになってきたの。
「頑張ってね」って言葉は私も好き。ちゃんと自分の方を見て言ってもらった「頑張ってね」の言葉は沈んでいても手をつないで引っ張りあげてくれるようなパワーがあると思ってるからね。
私も本当にBlogやってて良かったな~、って思います。
これからもよろしくね!長々とスミマセンでした。本当に長くなっちゃったよぅ。
2005/10/10(Mon) 23:24 | URL  | はますけ [ 編集]
出会えてよかったね。
私がキャサリンちゃんを知ったきっかけは「堅ちゃん」なのだけど(笑)
もう「キター!!!」って思ったのだ、エヘヘヘ。
キャサリンちゃんのコメントや記事にはいつも励まされているよ。ほんと「前向き」という言葉がピッタリの人だなっていつも思う。
お母さんに対する接し方もすごく素敵だなぁって思う。私はあんまり母に優しくしてこなかったと思うから、今になっていきなり優しくするのが難しいよ・・。
ちょっとづつ、キャサリンちゃんみたいに優しくなっていけたらなって思う。
私はね、いつかブログのみんなに会いたいな~って思うよ。そして顔も知らない「親友」から「ほんとの親友」になりたいなって。
でも、全国各地に仲間ができるってそれだけでもすごくブログって素敵なことだよね。
これからもキャサリンちゃんのブログ、楽しみにしてるね~v-207
2005/10/11(Tue) 09:40 | URL  | フラジール。 [ 編集]
★はまちゃんへ★
私は直接は見る事が出来なかったあの不思議な虹、旦那が撮ってくれた写真があまりに素敵で、自分だけにしまっておくのが勿体無い様な気持ちになって、アップしたんだよ。誰かに同じ感動をプレゼントしたくって。そしたら、はまちゃんがコメントを寄せてくれてさ、「この人にも伝わったんだー」って思ったら、私、すごく嬉しかったんだよ。

不妊や不育・流産の事は、自分でも認めたくない、人にも知られたくないって思う領域だよね。私も、最初の流産は親や友達にも話したけど、2度目の流産や検査を受けた事は、仲の良いホンの少しの友達にしか話してないの。口先だけで同情されたり、「次は大丈夫だよ」「頑張って」って言われても、「私の気持ちなんか分かんないクセに…」って思ってしまう自分も嫌なんだよね。
でも、ブログをしてて、同じ気持ちを抱えた人からの励ましって、たかが活字なんだけど、言葉の暖かさや思いやりが伝わってきて胸に染みるんだよね。
だから、素直に「頑張ろう!」って元気が出てくるんだー

はまちゃんも、babyちゃんが欲しいって思うんだもん、
ちゃんと自分の体に向き合って、出会える方法を探そうよ
目を逸らしながら、生理が来る度に落ち込むのを繰り返すなんて、辛いもんね。
場所は離れているけど、はまちゃんの事を応援する気持ちはいつも側にいるよ
だから、こらからも一緒に頑張ろう!
私にとっても、はまちゃんは宝物だもんv-485
2005/10/11(Tue) 10:02 | URL  | catherine [ 編集]
★フラちゃんへ★
そうそう! 私が無知丸出しで“賢ちゃん”なんて書いたんだよね~i-229

私だって全然、オカンに優しく出来てないよ~
すぐにガミガミ怒っちゃって、後悔しっぱなしだもん。
オカンの通院日が、よりにもよって私の一番大好きなエアロのレッスンの曜日だから、毎週諦めなくちゃならないのね。しかも、1日がかりだからその日は何も出来ないし、
病院で何もする事が無いまま、ただ待つだけで過ごす時間は、かなり苦痛…。
どっちが大事かなんて分かりきってるんだけど、それでもどこかでボヤいてる私。
アカンよなぁぁ… と、またもや反省i-232
フラちゃんも、気負い過ぎないで一緒に頑張って行こうね!

私も、いつか“同窓会”やってみたいよ~♪
会って直ぐに、仲良くなれる気がするよね
ホント、どこかで何かが起こったニュースとか見ると
「誰々ちゃんち、この辺かな~?」とか想像するもん。
全国に友達が居るって思うと、すっごく楽しいよね~!
2005/10/11(Tue) 10:29 | URL  | catherine [ 編集]
同じだ~
私も「頑張ってね」って言葉を結構使ってるよ。
私は嬉しいもん!頑張ろうって思える。
そして「前向きに」って言葉は昔っから大好き。
今の辛さに捕らわれずに前を向いて進んでいける人間だ好きだ。だから、キャサリンちゃんの事好きだよー。
ブログ、大切だね。
私もおかげでいつも元気が出ています。
これからもよろしくね!
2005/10/11(Tue) 20:36 | URL  | kou [ 編集]
★kouちゃんへ★
いや~ん、「好きだよー」なんて
もうしばらく旦那以外から言われた事無いし、照れまくりやわ~i-233
私も、最初にkouちゃんのブログ見た時から “ピンッ!”と来て
「この子の事、めっちゃ好きや~」って思っとったん。
なんや~、片思いかと思ってたのに、両思いやんけ!
これからも、よろしくね♪ ブチュッe-273
2005/10/11(Tue) 21:07 | URL  | catherine [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: catherineだけに内緒話♪
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation