★べるこちゃんへ★
そうなんだってね~
私もネットとかで読んだんだけど、胎児の時に栄養が少ないと、
その時点で少ない栄養で生きていく体質が作られてしまって、
成人した時に栄養を必要以上に溜め込みやすくなって、
生活習慣病になりやすいって読んだよ。 怖いよね~
ママは責任重大! だからお互いに気をつけようね~!!
2006/03/15(Wed) 16:03 | URL  | catherine [ 編集]
★ビバちゃんへ★
妊婦だって、適度な運動は絶対にした方がいいし、
ビバちゃんも、安定期に入ったらぜひ挑戦してみてね~♪
近くで、マタニティスイミングをやってる所もあるんだけど
なんせ、私は魚座なんだけどカナヅチなんだよねぇ・・・・ 
そういうクラスに出ると、妊婦友達も出来るしオススメだよ!
2006/03/15(Wed) 16:08 | URL  | catherine [ 編集]
★あきちゃんへ★
初期の頃は特に、異常に疲れやすいしだるくて仕方ないから
あきちゃんも今の時期は仕方ないよ
私だって、外出なんて絶対に無理!って位に体力落ちてたもん
安定期に入ったら、ボチボチお散歩から始めるといいと思うよ♪
脅かすようだけど、体力が無いと本当にお産も辛いみたいだから
コツコツと簡単な事でも続けると、だいぶ違うと思うよ~!
2006/03/15(Wed) 16:14 | URL  | catherine [ 編集]
★はまちゃんへ★
ありがと~♪ 結婚記念日、気付いてくてたんだね☆
あいにく、風邪で寝込んでたから、ツライ記念日だったよぉ・・・
そうだよね、今の子ってそれくらいの体重の子が多いよね
昔って、3000gくらいが普通だった気がするのに
“小さく産んで大きく育てる”ってよく言うけど、
子供の事を考えたら、それもどうか・・・って感じみたいだよね
はまちゃんも、相棒さんと運動を始めたんだね~♪
そりゃスバラシイ!! ぜひ、頑張ってね☆
うちの旦那も運動不足だから、何かやって欲しいもんだよ~
2006/03/15(Wed) 16:22 | URL  | catherine [ 編集]
★SaOちゃんへ★
そうなんだよ~
最近、お腹の中でものすごく動くようになってきたから、
産まれた赤ちゃんを見てたら、
“こんな子がお腹の中で動いてるんだなぁ”なんて思えてきちゃったよ。
あと4ヶ月って、きっとあっと言う間なのかもしれないなぁ
ここ数日、風邪でダウンしてたんだけど、その苦しい中でも
“babyちゃんは無事でありますように”って、それだけだったもん
母になるって事は、こういう気持ちになる事なのかもしれないって
朦朧とする頭の中で思ってたよ
2006/03/15(Wed) 16:28 | URL  | catherine [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: catherineだけに内緒話♪
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
infomation